頭痛改善

こんにちは、塚口の施術家、高橋弘満です☆

 

今日は頭痛とトリガーポイントについて少しお話しようと思います。

頭痛とトリガーポイントは非常に関係の深いものです。

 

トリガーポイントについて」でもお話しましたように、トリガーポイントは痛みの引きがねとなり、痛みを飛ばすという不思議な現象を引き起こします。

 

頭痛もこの不思議な現象によっておこることが非常に多く、特に肩や首にできたトリガーポイントは、頭に痛みを飛ばすとされており、実際にその場所に刺激を加える(指で押す)と頭痛が再現されるということも、施術をしているとよくおこります。

 

このような場合、トリガーポイントのできたところをしっかりとほぐして、かたくなった筋肉の改善をしてあげることで、今までの頭痛がウソの様に無くなります。

 

頭痛には、命に関わる重要なものもありますので、病院でしっかりと診てもらうことが大事ですが、病院で肩コリからきていると言われたり、原因がよくわからないと診断されたという方は、ぜひ一度トリガーポイント療法をお試し頂くとよいと思います。

 

頭痛に悩まされる、重くつらい人生ではなく、頭痛のないスッキリ爽やかな人生を歩みましょう☆

 

ぜひそのお手伝いをわたしにさせて下さい!!