難波でOB会

こんにちは、トリガーポイント療法 ひろみつ の高橋です☆

 

昨日、難波にて私の卒業した大川カイロプラクティック専門学院の直営店、逗子院のOB会が開催されました。

 

写真、右に座っているのが当時院長をしていらっしゃった田中先生で、わたしに施術家とはなんぞやっということを、やさしくまたご自身の生き様を持って教えて下さった恩師であります。

お酒の飲み方もかなり教えていただきました・・・

 

そしてピースをしている女性は、学院・逗子院の大先輩の五味先生です。施術の技術はもちろん、患者さんの心をすぐに掴んでしまうトーク力、営業、事務・・・となんでもこなしてしまうスーパーウーマンです。

 

写真手前に座っているのは、学院の同期で逗子院にも同じ日に入った山﨑先生です。現在京都でやまさきの整体、院長として頑張っています。縁あって、私の幼馴染と結婚しました・・・

 

 

山﨑先生とは神奈川から引っ越してからも、兵庫と京都ということでたまに会うことがあったのですが、田中先生五味先生とは神奈川以来で7年ぶり??の再開となりました。本当にご無沙汰しまくっていて申し訳ありませんでした(*_*)

 

ところで、なぜこの顔ぶれが今回そろうこととなったかと言いますと、田中先生・五味先生が大阪にて鎌倉整体院をオープンされ、逗子院OBが近くに4人そろうこととなったからです。

となると・・・飲むしかないでしょう!!チーム田中再結成だー(^o^)

という感じです。

 

逗子時代にも、お酒を飲みながら、田中先生のありがたいお話を聞かせて頂きましたが、今回もまた関東と関西の違いや、わたしたちがしなくてはいけないことなど、様々なためになるお話をして頂きました。本当ならセミナーに行ってお金を払わないと聞けないようなお話です・・・

さらにお会計までしていただき、ご馳走になってしまいました!!

 

田中先生ありがとうございました。今日からまたしっかりと頑張ります!!