ボジョレー解禁 うまいくて安いのは

こんにちは、トリガーポイント療法 ひろみつ の高橋です☆


今年もこの季節がやってまいりました。


ボジョレーヌーボー解禁日!!


尼崎に来てから、妻と二人で赤ワインをちょこちょこ飲む様になり、夫婦で買おうか買うまいか悩んでいるところです。


好きなら買えばいーやんって話なんですが、ちょっと美味しそうに見えるものは、2000円ちょっととお高い感じ。朝から広告とにらめっこです・・・


ちなみにですが、ちょこちょこ赤ワインは飲んでいますが、思いっきりの素人で選ぶ時はいつもラベルのオシャレさと値段を重視で買っています。


ただ飲むようになって感じだしたのは、ワインは食べ合わせる物によって大きく味わいが変わってくるということです。


安いものでも食べ物がバチッと合えばそれ以上の価値になるし、高いものでも外してしまうと、なんじゃこれになってしまう。 奥が深くそういったおもしろみも感じます。


これまでボジョレーを飲んだ時のイメージでは、なんか薄いなー・・・でした(>_<)

当時は食べ合わせなんて全く考えずのお祭り気分で買っていたからもあるのかと今になって思います。


ボジョレーに合わせるならこれっきゃないってメニューがある方はご教授下さい!!


買うか買わぬかはとりあえず・・・・・もう少し悩んでみます(*_*)