歯医者 定期健診

こんにちは、トリガーポイント療法 ひろみつ の高橋です☆


この仕事を始めてから、やはり予防が大事だということを考えさせられ、歯医者さんにもちゃんと定期健診に行くようにしています。


塚口に来てからも、定期的に歯を診てもらっているのですが、歯の事を考えて電動ブラシを使うようになったり、歯間ブラシを使う様になってから、えらいもんで歯石が付きにくくなり、歯医者さんにもしっかり磨けていますね、と褒めてもらえるようになりました(*^^)v


やはり、先生にちゃんと診てもらうというのは大切ですし、なにより自分でしっかりと意識してケアをすることが大切だとあらためて感じました!!


実は・・・肩こりや腰痛も同じなんですよ。


体がどんどん良くなっていく人もいれば、ガッチリと固まった所からなかなか変化がみられない方もいらっしゃいます。


そういった方を比べてみると、ほとんどの場合で意識の違いがみられます。

良くなっていく方は、体のことを第一に考え、ご自身でも体操をしっかりとしてくれていたり、体に負担のかかる姿勢を極力とらないようにしたりしてくれています。


この日々の積み重ねこそが体を変えていく大きなポイントなんです。


もちろん、自分だけで補えない所もありますのでそこは私におまかせ下さい!!


全力でサポートします(*^_^*)


なかなか体がよくならないとお悩みの方は、体との付き合い方を一度わたしと考えてみませんか??


意識が変わり、行動が変わればそこから体も変わり始めます。

体が変わり始めれば、次にすべきこともみえてきます。


何もしなければ、やはり今のまま。

いえっ今のままでいることさえできないかもしれません。


なんだか途中から宣伝の様なブログになってしまいましたが・・・(>_<)

あらためて知っておいて頂きたいことだったのでご容赦ください。


次回からまたいつもの他愛もない内容のブログが始まると思います☆